稼いでいない人の共通点12/18。当てはまったら要注意!

ナポレオンヒル

PR

☆☆☆iPhoneとMacで稼ぐ最前線!Vol:17☆☆☆

投資家、ビジネスオーナーになるためのマインドセットを身につけよう!

稼いでいない人の69の共通点とは?12/18編。当てはまったら要注意!

 


目次

7、思い込みが現実を作っていることを知らない

8、過去の自分を壊せない

9、時間がないと嘆く

10、行動までの時間が長い

11、継続性がない

12、時間をかけずにできるノウハウを研究していない


 

7、思い込みが現実を作っていることを知らない

実は現実とは全てが思い込みで作られているのです。

思い込みとはどこから作られるのでしょうか?

テレビ、人からの影響、親、先生、所属している団体。

これから形成されるものを思い込み(マインド)と言います。

ほとんどの人が自分で考えて形成しているものはなく、

全ては作られたもので、誰かによって刷り込まれたものです。

まずはその事実を知ることから始めましょう。

 

8、過去の自分を壊せない

過去の基準から自分はこういう人だという思い込みが強く

たいていの人はそこから抜け出せずにいます。

どうしたら抜け出せるか?

それは問題を解決するのではなく、問題を組み直して、新しい現実を作ることです。

問題はわからないから起こるのです。

無理して解決しようとせず、一度バラしてから組み直し、新しい課題を作る。

このサイクルが過去の自分をぶっ壊す最高の考え方です。

 

9、時間がないと嘆く

実は24時間、時間は皆に配られた平等な資源です。

時間がないのではなく、自分をうまく使いこなせていない自分が悪いのです。

時間はないと嘆くものではなく、自らが管理して生み出すものです。

ないと嘆いている暇があればまず行動しましょう。

 

10、行動までの時間が長い

稼いでいない人はとにかく遅い。

行動も遅ければ、行動するまでの時間も長い。

何か刺激を受けたら必ず5分以内に行動するというルールを持ちましょう。

私も5分ルールというのを持っています。

何かやろうと決めたら5分以内に行動に移すこと。

あとである場合は24時間以内に必ずやること

行動のない思考は全く持って意味のない時間です。

 

11、継続性がない

継続性がないとノウハウコレクターになってしまいます。

ノウハウがないと成功はしませんが

【ノウハウ×正しい行動=結果】

です。これは恋愛、仕事、お金、勉強全てにおいて同じ方程式

継続性がないと正しい行動が続けられません。

ノウハウが100でも行動が0ならば結果は0です。

ノウハウ100で行動100ならば結果は10000です。

よく覚えておきましょう。

 

12、時間をかけずに継続できるノウハウを研究していない

 

どうしてもやるべきことは沢山溜まって行きます。

そこでいつもの自分に戻ろうとするコンフォートゾーンが働きます。

そこでいつもの自分に打ち勝つには時間をかけずに継続できるためのノウハウ探しです。

iphone、Macもそうですが、

文字打ちだったらブラインドタッチを練習したり、よく使う文字を単語帳登録をして

さっと打てるようにしたりと工夫をして5分、10分でも多くの時間を捻出することです。

その時間で好きなことや、のんびりすればいいし、リフレッシュする時間に当てるのも

もちろん大切なことです。

起業を目指すとどうしても時間がタイトになります。

なるだけ少しは空白をつくっておきましょう。

 


こちらを読んだ人にはこれもおすすめ

稼いでいない人の共通点

稼いでいない人の69個の共通点とは?!6/69編。当てはまったら要注意!

 


【information】

ヒロユキ

twitter  https://twitter.com/moneyball00

LINE@で最新情報を無料配信しています。
友だち追加

投資家、ビジネスオーナーを目指しながら、一緒に稼ぐ仲間を募集!!

友達追加後、夢とそのためにいくら稼ぎたいかを一言ください。


 

PR

教えてあげたい人へ気持ちのシェア☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です