多動力は読みやすくて面白い!!!

堀江貴文 多動力

PR

☆☆☆iPhoneとMacで稼ぐ最前線! Vol: 9☆☆☆

投資家、金融ライターのヒロユキ @moneyball00です。

きっと成功したいと思う人は多いでしょう

果たして成功者はどうやって成功していったのでしょうか

 

様々な成功者を調べた結果、実は計画的に成功しようと思って成功した人はいない

「自然と成功の波に気付いたら乗っていた」

このパターンが非常に多いのです

今から自然と成功する唯一の習慣を教えます

非常に重要なことなので、覚悟して読んでください。

 


1、昔の僕はバカでダメ人間だった

2、自然と成功する唯一の習慣とは??

3、最近読んだオススメの本


 

PR

 

1、昔の僕はバカでダメ人間だった

成功する唯一の習慣

商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」

非常に重要なことをお伝えする前に僕の過去を少しだけ話します。

昔の僕はバカでダメ人間でした。

パチンコに行ったり、タバコを吸ってみたり、株で10万損したり、、、

まるで無駄なことしかしていませんでした。

 

例えば、証券会社に勤めていた仲間の勧めで口座を開設し、

25万で買ったマツダの株を10万円の損切りして15万の現金に戻しました。

はい、そうです。10万円の損をしました。 普通の人は10万の損をしたらもう株はやらない!

という感情を持つかもしれません。

 

しかし、僕は幸いなことにバカでした。笑

10万消えたけど、まあいいやで終わりました。

バカだからあまり深く考えなかったのです。

 

 

そんなことより、なんで10万の損切りをするという決断をしたのだろうかと。

負けたことより、自分の決断に疑問を持ちました。

 

特別お金が必要だったわけではないのに、10万のマイナスという感情に負け、

もうこれ以上損をしたくないという精神になり、モルヒネや鎮痛剤を打つように痛みを和らげたい。

そんな気持ちで10万円の損切りを決めました。

その経験を生かし、今では複数の収入源を持ち、投資でも大きく成功しています。

 

僕という人間の何が変わったのでしょうか? それは習慣です

 

2、自然と成功する唯一の習慣とは??

 

自然と成功する唯一の習慣とはなんだろう。

実はものすごく簡単なんです。 知りたいですか??

 

 

 

それは複利について理解した上で、ワクワクを毎日積み重ねてみること

つまり「複利×ワクワク感」

 

毎日の積み重ね「習慣化」 これが人間が最も苦手な部分です

お金を払ってはじめてみた英会話

無料で始めたブログ日記

試しに買って始めたギター

 

 

お金がかかったとか、物がいいとかそんなこと関係ないのです。

 

続かないものは続かない。

 

極論、人間は面白くないとすぐに飽きてしまう生き物 だからこそ、ワクワク感は大切

 

「複利×ワクワク感」 これこそが成功者に共通する習慣でした。

 

ビルゲイツ、スティーブ・ジョブズ、イーロンマスク、マックザッカーバーグ、ウォーレンバフェット

堀江貴文、ヒロユキ、松下幸之助、藤田晋、、、

 

様々な成功者に共通する習慣をhiroemonは考察してきました。

これらの人に共通するのは、複利の大切さをわかっており

どんな情報を毎日積み重ねるかという選択と判断に集中し

余計なものは排除し

ワクワクしながら行動している

そして思いっきり遊ぶ

 

こんなシンプルなことなんです。

 

世界最大級の投資会社バークジャーハザウェイのCEOウォーレンバフェットもこんな言葉残しています

「投資で成功したいなら、毎日500ページの本、新聞を読みなさい」

毎日読むことで知識が増え、図書館のように大量の情報を扱うことができ、

様々な状況にも情報を引用して対応できるようになる。

成功者で在り続けたいならこの習慣を大切にしなさいと。

 

3、最近読んだオススメの本

 

堀江貴文氏の「多動力」である

この本はシンプルで実に読みやすい

読書の習慣がない人はまずはこういった本から読み進めて行くべきだ

 

堀江さんは特別な身分などなく全てを0から始めている

皆さんと同じただのフツーの人だ

フツーの人だけど、努力で成功してきた人

だからこそフツーの人を応援しておりアドバイスを続けている

そして特別な身分な人をディスりまくっている。笑

 

国はいらないだの、企業はいらないだの、甘い蜜を吸ってのうのうと生きているやつを

とにかく罵倒しまくっている

 

しかし論理的に筋は通っている

だからこそ支持されている。

 

時代の球児と呼ばれた堀江貴文氏はここ最近毎月本を出しています

 

持論からすると堀江さんの考え方を追うべきだとhiroemonは考えている

 

堀江さんは常に今を楽しく生きるため、今を精一杯生きるための原液をかき集め、

それを使い倒し、自分を変えて生きている

 

使い倒して面白かった情報を皆に伝えてくれるイノベーターのような存在の人

もう歴史が物語っているが、堀江さんの考えは遠い未来のスタンダードになることは間違いない

とにかくあなたも一度「多動力」読んでみるといい

 

もしかしたらあなたの生き方が大きく変わるかもしれない

 


hiroemonのプロフィール

オススメの記事

必ず成功する習慣はこれ!!『時間とお金の投資』

今すぐ目標は捨てなさい!!!成功に必要なのは〇〇

 

PR

 

PR

教えてあげたい人へ気持ちのシェア☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です